家族はあなたの鏡

未分類

よく営業の世界では、
お客様はあなたの鏡である

という話があるが
あなたの家族も自分自身の
鏡である。

今月で結婚して2周年を
迎えたため家族で記念写真を
撮ってきました。

うちはとても仲が良く
ほとんど喧嘩がありません
と言えることに感謝しています。

しかし、
私が子供として両親と
生活していた時は喧嘩ばかり
していました。

今思い返してみると
全ては自分が悪かったな、と
つくづく思います。

自分の気持ちの乱れや
うまくいかない葛藤、心を
全て両親のせいにしていたな
と思うのです。

結果、私の表情、言葉使い、
態度が悪いことによりそれが
鏡のように反射され、両親も
そのような態度になりよく
喧嘩になっていました。

私は4人兄弟の3番目なのですが
兄弟とも同じでした。

結局は全て
「自分を変えること」から
始まります。

全ては自分の責任なのです。

そう思った方が、
解決できることは多いし
幸せです。

まずは周りを評価するのではなく
自分を正しく評価していきましょう。

そして必要な変化があれば
謙虚に変わっていきましょう。

そうすると少しずつ
周りが変わっていくことに
気づくでしょう。

ところで、
私の家族でほとんどケンカが
ありません、、

と言いましたが
実は全て妻のおかげです。

私は、
結構ひどいことを
冗談で言ってしまったりするのですが
妻が優しく受けれ入れてくれています。

なので、
私も改めて
『家族は自分の鏡』
という言葉を胸に

まずは自分の家族から
そして両親、親戚、そして隣人に
親切にしていこうと決意を
新たにした結婚記念日に
なりました。

石川勇太

お申し込み殺到の仮想通貨ウェビナーは
今日の20時スタートです。

〜2018年末の仮想通貨市場はいかに?〜

今、1万円投資できるお金がある人は
余裕で参加費の元は取れる秘密情報を
共有していきますので楽しみにして
いてくださいね!!!

残席は3となっています。

================================
  『遅れ人を億り人へ』ウェビナー
【〜2018年末の仮想通貨市場はいかに?〜】
=================================

日時:4月24日(火)20時ー22時
 
場所:インターネット回線が繋がっている場所で
あればどこでも参加可能。手持ちのスマホ、
パソコン、ipadなどから参加いただけます!
 
参加費:5000円
システムの都合上、参加者は早い者勝ち30名
とさせていただきます。ご興味がある方は
お早めにお申し込みくださいね。
https://t-mp.net/lifechangers/subscribe/YcaUDC/

*今回が私のコミュニティ外の「一般の方」向けに行う
仮想通貨ウェビナーは最後の機会になります。
 
 
 

 
 
 


 
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧