セミナーに参加者してすぐ結果を出す人の特徴

未分類

私はセミナーオタクです。

この10年間でおそらく500回以上
様々なジャンルのセミナーに
参加しています。

そして講師としても
『セミナーオタク』で
2017年は130回以上のステージの
上にに登壇しました。

2018年も昨年に比べ
ペースは落ちるものの

先週も500人以上が
参加するセミナーで
登壇させていただき
仮想通貨の話をさせて
いただきました。

総勢1万人以上の参加者を見てきたからこそ、
結果を出す人と出さない人の
違いが「明確」にわかります。

これはスポーツで結果を出す人と
出さない人においても同じ違いが
あると言えます。

教育学の権威 
エドガー・デールの法則によると
記憶の定着率は、

聞く(10%) 
見る(15%) 
聞く&見る(20%) 
話し合う(40%) 
体験する(80%) 
教える(90%)

と言っています。

要するに、

聞いて『ふーん』ってだけ言っている人は
10%しか覚えていないので結果を
出す確率が圧倒的に低いのです。

学んだことを
覚えてないのだから
それは仕方がないと思います。

逆に、
教えることを前提で学んでいる人は
90%以上『覚えている』ので
確実に記憶に定着し結果を出す
ことができるそうです。

ですので、
セミナーに参加することが好きで、
2ヶ月に1回くらいはセミナーに
参加するよ。

という方は、

『教える』
『体験する』

これを意識して
セミナーを受講することを
強くオススメします。

『教える』
『体験する』
を前提として参加するのです。

そして、
『いやいや私は2ヶ月に1回も
セミナーに参加しないよ。』

という方はむしろそのくらいは
学びを増やしに外に出かけると
いいと思います。

私も子供が小さいので
最近はつい家にこもりがちになって
しまっていたのですが

数日前、長くから知っている友人に

『ゆうた最近エネルギー落ちたね』

と言われ
『ぎくっ』
としましたので

反省して
どんどんセミナーに参加して
いこうと思います。

結局、
どんどん外に出て学び
教えていく人(与える人)が成功
していくということですね。

教えることを前提として学び
学んだことを実際に教えて
周りの人の人生を豊かに
していきましょう。

石川勇太

■■いま話題の無料プレゼント情報
 
情報1つで収入の桁が変わったり
さらには生死をも分けたり時代です。
積極的に情報収集して毎日の生活に
変化を加えていくことをお勧めします。
基本的に私と面識のある方の情報しか
公開させていただいておりませんので
まずご確認くださいね。

■ 外最高機密機関も絡むトップシークレット

国宝級バンカーから機密情報を手に入れることに
成功したそうです。まずICO情報を受け取るために
登録しておくことをおすすめします!
私の知り合いも結構投資しています。
情報をしっかり受け取り、精査しましょうね。

http://directlink.jp/tracking/af/1501781/bmRBolw8/

■ 仮想通貨の爆上げカレンダー無料サービス

仮想通貨が値上がりするハードフォークやエアドロップ
コアアップデートなどの日程をカレンダーにして教えて
くれるサービスが無料でスタートしました。
とても便利そうなのでオススメです。

https://payforward-ac.jp/lp/1h/kbk

■デザインフォーライフプロジェクト!

シンガポール移住も果たしている望月さんが
業界騒然の新プロジェクトを始められました!
構想に3年2ヶ月、しかし募集は『4日間のみ』
ということですので早めにチェックしておくことを
オススメします。

https://design-for-life.jp/crnjj1/?i=5ac05e6adbce1&m=5ac1c9adc4134

追伸;
『教えてください!』
 
再来週から家族で北海道に行きます!実は初ホクです
 
のでもしオススメのホテル、旅館、レストラン、レジャースポット、絶景景色などありましたらゼヒとも教えてください!ちなみにメインは札幌ですが、もし札幌外で『いやーここは遠いけど行く価値あるわバカやろー!』というところがあれば教えていただきたいです(^ ^)
 
妻は美味お寿司とカニ、ホタテ、お肉が食べたいそうですw私は絶品ラーメンとジンギスカンをバクバク食べたいです笑
 
ぜひお願いします

 
 
 
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧