心配とは、行動の不足から起こるものである

未分類

心配とは、行動の不足から起こるものである。
野村 克也(プロ野球監督)

先週この言葉と出会い
ハァッッ!としました。

そして反省し今週はとことん
行動を増やして増やして

行動を増やした時、

自分が抱えていた心配や不安は
全て消えていった昨日今日です。

2週間ほど前にシェアさせて
いただいた

『子供がいる男性に悪い人は少ない』

という話に繋がるのですが

*読んだことがない人や
読んでいただいたけど忘れたよ
という方はぜひこちらから
お読みください。

『信用できるかどうか』1つの判断基準

最近は苦労しないで
見返りを求めている人が
多すぎます(私含めて汗)

苦労したくない
という考え方は僕も
持っていたのですが

でもそれだとお金持ちには
なれないですし
成功もできないです。

マイクロソフト日本代表
取締役社長の平野さんの
お父さんとお会い出来る
機会があり、いただいた言葉ですが
ずっと忘れられずにいます。

『Yuta, Pay the price
だよ』って。

〜代価を払え〜

今になって
やっとその意味が身にしみて
わかります。

この意味がわかりますか?

少し考えてみてください。

そして

あなたはどんな代価を払いますか?

あなたはどんなリスクをとって
人生を変えますか?

Pay the price
代価を払え

石川勇太

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧