【成功者の『優先順位』のつけ方】

未分類

【成功者の『優先順位』のつけ方】

著書『7つの習慣』にも登場する
『成功の共通点』の著者であるE・Nグレー
は成功者に共通する要素の探求に
人生をかけて来た人だが

彼が本の中でとても興味深いことを
言っていた。

===========================
成功するために
努力、幸運、人間関係のテクニックは
重要ではあるが決定的な成功要因ではない。

決定的な成功要因とは、
『最優先事項を優先する』ことだ。
============================

と。

いろんな場所で
「最優先事項を優先する」ことが重要
っていうけど、そもそも最優先事項って
どうやって決めるんですか?

っていう話だと思います。

毎月のようにセミナーをして
多くの方とお会いしますが
ほぼほぼ全員がここに疑問を持っている
もしくは完全に間違った解釈の中で
優先順位を決定づけてしまっている。

僕も人生で何度も何度もこの壁に
ぶち当たって来た。

ほんと最近です、なんとか
効果的に優先順位を定めて
それを実行できるようになったのも。

たくさんの本を読んで
トライ&エラーを繰り返して。。。

=========================================
ちなみにですが僕を
「効果的に優先順位を定め実行し結果を変えるために」
助けてくれた本は、
・7つの習慣(重要事項の決め方がわかる)
・one thing(重要事項の実践の仕方がわかる)
・できる組織、できない組織(重要事項の管理の仕方がわかる)
の3冊です。
===========================================

早速結論ですが
優先順位を決定づける上で
最も重要なのは

『緊急ではない重要な活動』
をすることを心がけることです。

『緊急ではない重要な活動』とは
ー人間関係を育てる。
ー自分のミッションステートメントを書く
ー長期的な計画を立てる
ー身体を鍛える
ー病気の予防メンテをする
ー仮想通貨の情報収集
などこれらのことです。

でも多くの人がしてしまっていることは
『緊急で重要ではないこと』です。
ー電話に出る
ーメールをすぐに返す
ー突然入って来た用事
などがこれらのことです。

でここで次にくる質問が

『緊急ではない重要な活動』

『緊急で重要ではないこと』
の見極め方はなんなんですか?

ということ。

そんな人は今からする
質問の答えを1つ書くといいです。

ノートに書くのがオススメですが
携帯にメモしてもいいと思います。

『緊急ではない重要な活動』が何かを知る質問;
今はしてないが、もし普段からしていたら
自分の私生活に大きくポジティブな結果に
もたらす1つのことはなんだろうか?






ここで書いた答えこそが
あなたの『緊急ではない重要な活動』
です。あなたが最もすべきことです。
『それ』をスケジュール帳に太字で書きます。

『緊急に迫られて重要ではないこと』を
するのではなく

『緊急ではない重要な活動』
をぜひしてみましょう。

これには、トレーニングが必要ですが
マスターできたら確実に人生が
変わっていきます。

まずは、
この質問の答えを書いて『それ』を習慣に
取り入れてみましょう。

『今はしてないが、もし普段からしていたら
自分の私生活に大きくポジティブな結果に
もたらす1つのことはなんだろうか?』

石川勇太

■■いま話題の無料プレゼント情報

情報1つで収入の桁が変わったり
さらには生死をも分けたり時代です。
積極的に情報収集して毎日の生活に
変化を加えていくことをお勧めします。
基本的に私と面識のある方の情報しか
公開させていただいておりませんので
ご安心ください。

■ 「もっと早く本が読めるようになりたい!』人必見!

ちなみに、この速読の第一人者である川村明宏さんは
僕の友達のお父さんで僕も特別に体験させていただきましたが
本当に読書スピードが上がり短期間で3倍になりました。本物です
いまだと先着300名は3つのスペシャルプレゼントがもらえるそうです
1/30までの限定キャンペーンみたいなので興味がある方はお早めに。

⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1450669/OsiPK2Ig/

■ あなたはこの4つのどのタイプに当てはまりますか?

自分自身がどれに当てはまるかわかり
そのタイプに最も適したビジネスモデルを
選べると最短最速で成功できるそうです。
もし自分の強みなど分からなくなってしまった
自分のタイプを知って成功したい、という方は
無料で登録してみることをオススメします。

⇒ http://powerpromote.net/lp/16986/482763

■ 1万円を1年以内に5194万円にさせた男

2017年4月に最高月収10億円を達成し
自身の教え子にも毎月数百万、数千万円という金額を
稼がせ続けているという男が今回史上最大規模の
プロジェクトを開始するそうです
一見怪しげなのですが、私のフットサル仲間でも
あるのでちゃんとした内容だと思うので
どんなものかまず見てみることをお勧めします。

http://genesisasp.net/lp/16936/858123

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧