お金持ちになる休息法

未分類

石川です。

私はプロのスピーカーとして、
厳密なパフォーマンス管理を実践しています。

あなたは働きすぎで収入を減らしてませんか?

聞き間違いではありません。

働きすぎると、収入が減ります。

質に高い休息、体のエネルギーを維持するメンテナンスをすれば収入は劇的に増えます。

….

しかし、残念ながらこの正しい休息を知らない人が多いのです。

いろんな人と一緒に仕事しますが、多くの人が休息を勘違いしています。

休息というと、アルコールを摂取したり、居酒屋で愚痴ったり、お菓子や砂糖ドカ食いしたり。。。

身体が内側から悲鳴を上げそうな、質の低い休息をしています。

これはあなたが悪いわけではなく、多くの人がきちんとした休む方を勉強したことがないからです。

私がDr.ジョーンズやDr.マットと出会うきっかけになったのも、このパフォーマンスを上げたいという想いからです。

今からあなたに正しい休息方法をお伝えします。

しっかりとした休み方を知れば、それだけで収入が増えたり、ノルマを早く達成できます。

もちろん自分の才能を存分に発揮でき心に余裕もできます。

その結果、同僚やチームに良い影響を与えたり、大量の見込み客を引き寄せたりもできますし..

何より触れ合う人に気づかれない強い魅力を感じさせることもできます。

なぜ休息が魅力につながるのか?

その事についてはまた別の機会に分かち合っていききますが..

とにかく、戦略的休息はビジネスでの成功には欠かせない条件です。

そして、この正しい休み方は面白いことに一般的な考えとは真逆なのです。

。。。。

通常、休息と考えると「怠ける、遊ぶ、不摂生をする」と考えます。

しかし、実際に正しい休息法は予想外にストイックなのです。

「自由という名の刑務所」

私たちは自由を求めます。

そして面白いことに自由になればなるほど..

「本能の奴隷」

になっていきます。

想像してください。

自由な時間ができて、休みが取れるとしたら一体何をしますか?

なぜかそこで筋トレをしたり、良質な読書をしたり、人助けをしたり..

そういういい事はやらないです。

なぜか、インターネットサーフィンや、スマホゲームをしたり、お酒を飲んだり、リラックスと程遠いことをします。

これはあなたが悪いのではありません。

我々が社会から教えられているバケーション、休暇、休息はそんなものだからです。

これまでこの正しい休息についてキチンと教えてくれる人はいなかったし..

あなたのようにそれを学ぼうという人も少なかったのです(実際に一流プロアスリートくらいではないでしょうか)

実際に徹底的に休養するには、戦略的にしなければなりません。

食べる食事、寝る時間、そして戦略的デトックス。。。

これを厳密にこなすことが土台として大切です。

アメリカのある偉大なボクサー(名前は忘れました)はこういったそうです。

「スケジュールが俺のボスだ!」

と。。。

だから調子が悪かろうか、良かろうがスケジュール通りにトレーニングをするし..

スケジュール通りに綿密な休息とメンテナンスを取るのです。

「結果が欲しいのならその原因にコミット」

多くの人がお手軽に結果だけを手に入れようとします。

しかし、その結果を作り出す原因を積み重ねようとはしません。

お金が欲しいのなら、多くの人に価値を積み上げる。

減量したいなら、適切な食事、節制、質の高い睡眠を取る。

強くなりたいのなら、キチンと体を戦略的に鍛える。

原因に取り組まずして、結果は決して手に入らないのです。

ーーーー

そして、もうひとつ大切なことは…

「活動/休息の完全分離」

休む時には休む事にフォーカスです。

中途半端に仕事のことを考えたり、作業をしながら休むのは休息の質をかなり減らします。

そして仕事するときは仕事のことにフォーカス!

正しい知識、正しい方法、そして…

「正しい意識(精神状態)」

が必要です。

先ほどもお話ししたように、ただ本能的に楽しいことや受動的な活動が休息になるわけではありません。

また、遊びと休息も別です。

遊ぶというのは人生の幅を広げ、器を広げるための新しい経験をつむことです。

なので、どちらかというと活動になります。

まずはこの遊ぶ事と休めることは別だということを認識してください。

1つずつ完全に分離して今にフォーカスする事で、時間の質が格段に上がります。

。。。。

そして、、、

「休息=リラックス」

基本的に休むという行為は、リラックスして緩むのが基本になります。

そして、リラックスするのに大切なことが…

「緊張すること」

なのです。。。

え?どういうことですか?

と、疑問を感じるかも知れません。

どういうことかというと文字通りの意味です。

今思いっきり握りこぶしを握ってください。

3秒間、右の手を思いっきり握り込んでください。

そしてふっと力を抜いてください。

。。。

どうですか?

リラックスできたのではないでしょうか?

このように力を抜こうと思ったら力を入れてみる。

休もうと思ったら、とりあえず思いっきり仕事をする。

それからあとは、寝る前に…

「体に力を入れて緩める」

これを何度かやってから寝る。

これが一番、簡単にできてパフォーマンスが上がる休息方法です。

睡眠が一番「簡単」な休息法です。

まずはここから始めてみてください。

ーーー

いかがでしょうか?

他にもパフォーマンスを高める休息方法はたくさんあります。

例えば。。。

・ドイツでうつ病と診断されたら、処方されるハーブ

・睡眠の質を3倍にする入浴剤

・脳の汚れを取り除く方法

などなどさまざまな休息法が存在します。

興味ある人は、興味あり!と返信してください。

それでは、また!

石川 勇太

  1. 中本あっきい

    興味アリ!!!
    面白いお話でした。
    脳の休息法、とても興味あります。

  2. 市園京子

    興味あります❣️

  3. gks

    興味あり!!

  4. 休息法興味あり!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧