もう家族を責めるのはやめよう

未分類

もう家族を責めるのはやめよう

ある家族には2人の子供がいた。

2人とも男の子で、
長男はいつまでも20歳を超えても
30歳を超えても、

『親がお金がないせいで
大学が行けなかったんだ』と嘆いた。

厳しい状況になると出てくる言葉が

『父さんが・・・』

と両親のせいにしていた。

弟は違った。

18歳で親に頼れないことを知り
頼らないことを決めて
家を出て働き始め

夢を叶えるために
お金を貯め
そして夢を叶えた。

2人の違いはなんだったのか?

それは選べるものに執着したか
選べないものに執着したかの違いだ。

よく家族に文句を言う人がいる。

気持ちはわかる。

僕だって文句を言いたくなる
状況はたくさんあった。

別に『足りなかった』
と言うつもりはないが
そりゃあ上と比べれば
足りていなかった。

でも家族を責めて
何が始まるんだ?

家族を責めても
夢は叶わない。

それは僕は1番よく分かってる。

なぜか?

家族は自分で選べないのだから。

だから『選べるものに』目を向けよう。

それは師や友人、出会う音楽や出会う本
あなたが入ろうとしているコミュニティもそうだ。

選べないものではなく、
選べるものに目を向けるんだ。

そこから貴方の本当の人生が始まるんだから。

あなたが人生に何を迎え入れるかで
あなたの人生が作られる。

石川勇太

追伸:
仮想通貨について
聞かれることがありますが
今の買いなのはrippleとセントラリティー
です。これはカタイカタイ。

5、6月は
毎年チャンスの時期です。

私の限定コミュニティメンバーの
会員の方は、すでに資産を
倍にしました!嬉しい限りです!!

追伸2:
新しいFBページを始めました。
かなり面白い話をしていくので
ぜひ『いいね』&『フォロー』
をお願いします^ ^
https://www.facebook.com/lifechangersfan/
 
 

  
 
 
 
 
 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧