『何よりも、、、まず、良い人でありなさい』

未分類

久しぶりにビジネス関係なく損得関係なく単純な人助けをした(『久しぶり』と書くのがとても恥ずかしいけど本音泣)
知り合いが足の指を骨折してしまい少しでも動かしてしまうと骨がずれてしまうと言うことで連絡が来て、『勇太くんサッカー選手だったしおんぶしていけるでしょ』ってことで。期待されると断れないタイプなのでおんぶして階段で4階まで上がることになった。上まで登ったあと自分の心が温かくなっているのに気づいた。子供の頃、親の手伝いをしていた時と同じ心の温かさ。なんか久しぶりだったんだよなこの感覚が。で、こういう話をしていると『甘い』とか『だからお前は突き抜けられない』とかいう人もいるんだけど、「それ以上に大切なこと」がこの世界にはあるんじゃないか、と思います。幸せを感じたいんなら人を助けたら幸せを感じられる。人のためになることをしたら幸せを感じられる。幸せって何か?実はとてもシンプル。人と比べて自分が上だから幸せだではなく今日も人を助けて救って世界を1ミリでもよくできた、と言って幸せを感じられたらいいな、と思う。
 
7つの習慣の著者「コビー博士」が
死ぬ前に言った言葉を忘れないようにしたい。
 
『何よりも、、、まず、良い人でありなさい』

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧