主体性を持って生きよう!

未分類

講師業やコンサルをさせていただいていると、
こんな声をたくさん聞く。
 
———————————
あの人から傷つけられたから。
あの人から騙されたから。
夫がこう言うから。
子供がいるから。
自分は貧乏な家に生まれたから。
自分の母親は自分を愛してくれなかったから。
———————————
 
非常に残念なことだ。
こういう人はいつまでも人に
支配されて生きているから。
 
受け入れがたいと思うが
操り人形みたいなものだ。
 
僕もずっと親のせいに
していたことがあった。
 
それは経済的な余裕がなかったこと。
 
でもあるとき気づいた。
そんなことを言っていて
常々言っていて1番損しているのは
誰だ??
 
『私じゃないか?』
 
そう考えてから
人生が大きく変わった。
 
人から与えられている感情に目を向けるのではなく
自分が自分の感情の支配者になることができた。
そして感情を選択できるようになった。
 
そうしたら自分の人生を
コントロールできるようになった。
 
電車で人にぶつかられても
イライラしないことが自分の幸せ。
 
両親に愛されなくても
それを赦すことが自分の幸せ。
 
お金がなくても今あるものに感謝をして
前向きに将来を見据えて進むことが自分の幸せ。
 
主体性を持って生きよう!
  
追伸:
僕が初めて公で募集している
1対1のコンサルにご興味がある方は
ぜひコメント欄よりラインで
繋がってくださいね!
 
本日で募集がいっぱいになりましたが、
『もう終わってしまったんですか!』
という声を数名からいただきましたので
5名だけ増席いたしました。
  
自分で言うのもなんですが、
今まで1対1のコンサルをさせて
いただいた方は皆さん全員に結果を
出していただいております。
 
1時間のコンサルで翌日に
500万円を売り上げた専業主婦の方、
  
2時間のコンサルをさせて頂いてから
まったくの0の状態から14日間で
1500万円を売り上げた元サラリーマンの方、
  
コンサル3回の3ヶ月後に750万円の
純利益を出した方、
 
たくさんの方がいらっしゃいます。
それでは、
あなたとお会いできることを
楽しみにしていますね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧