感情的になれないやつが人の感情を動かせる訳がなかろうが

未分類

セミナーをやっていると
聞かれます。

『石川さん、人の感情を動かすコツはなんでしょうか?』

・・・・・・・・

『モチベートスピーカー』
『セミナースピーカー』
『セミナー講師』
『コーチ』
『コンサルタント』
『プロモーター』
『教師』
『セールスマン』
『母親』
『父親』
『営業マン』
『上司』
『部下』
『医師』
『保育士』
『看護師』

上記に当たる仕事をしている人は
人の人生に大きな影響を与える仕事です。

生半可な気持ちでは
やらない方がいいです。

他人の人生を『救い』にも『破滅』にも
導ける仕事だからです。

では、
『人の感情を動かすコツ』
の話に戻ります。

いろ〜んな職業の方と
とにかくよくお会いします。

しかし、97%以上の方が
全然感情が豊かじゃないです。
何か自分に正直じゃない人が
多いです。

僕は感情的じゃない人って
自分の気持ちに正直じゃない人が
多いと思うんです。

しかし自分の気持ちに正直になれない人が
人を動かすことはできないです。
人の感情を動かすことは絶対に
できないのです。

嘘の笑顔、嘘の情熱、嘘の涙、
はバレます。

仮にその時はバレなくても
いつかはバレる時がきます。

あとでバレるともっと大変です。

人生全体で見たら
圧倒的に損をします。

人は、もっと感情的に
なっていいと思うんです。

特に日本人はそうです。

恥ずかしくてもなんでも
笑いたい時は笑ったらいいし、
泣きたい時は泣いたらいいと
思うんです。

そういう人間に
人の感情は動かされるから。

本気の人間に人の心は
動かされるから。

もっと感情的になりましょう。
もっと自分の感情を全面に出して
いきましょう。

そうすればもっと人は
あなたのことを信頼してくれて
あなたの商品を購入してくれて
あなたという人間についてきてくれる
はずです。

もっと深いレベルで他人と
付き合えるようになり

そうしたらあなたのビジネスは
大きく飛躍していくことでしょう。

まとめ:
人の感情を動かすシンプルな方法は、

『自分自身がもっと感情的になること』

イエーイ!!!!!
ウオーイ!!!!!
って。

そんなことでいいんです。

石川勇太

  1. TAKA

     この前、息子に「泣きたいときは泣いてエエんやで」と言った。
     間違ってなかった。
     よかった。

    • yutaishikawa

      素晴らしいですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧