「今日は頑張らなくていい。」

未分類

「今日は頑張らなくていい。」
 
いつも頑張ってるあなたには
たまにはそんな日があっても
いいのではないだろうか。
 
頑張ることから得る幸せではなく、
今あることに感謝して幸せになる日が
あったっていいのではないか。
 
今日という1日は
今あるもの、
今自分の目の前にいる人、
今与えられているもの、
に感謝しよう。
 
そして前進ではなく
感謝で幸せになろう。
 
「毎朝、目を覚ますたびに、お前はこう言ってもいいだろう──「目が見える。耳が聞こえる。体が動く。気分も悪くない。有難い!人生は美しい!」 
(ルナール:フランスの劇作家)
  
追伸:
今日は妻の誕生日、
妻がいつもしてくれている
当たり前だと思ってしまっていることに
感謝し、それを伝える1日にします。
いつもありがとう。
 
と、書いていたら、、、
目の前で息子が大泣きで
暴れまくっております。
 
結局我が家ではこの子が
主役になってしまいました笑

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧