「しない後悔」より「する後悔」

未分類

毎年恒例の(まだ2回目です笑)
『親孝行飯』!今年もできました。
 
私の両親、妻の両親、そして
息子を連れて家族でお寿司を
食べに行きました。
 
そこで一応隠れて支払いを
しようとするわけなのですが、
去年同様『ニヤッ』としてしまい
恥ずかしくなりました笑
 
というのも、
昔憧れていたことが
できるようになっていることに
純粋に自分の成長に大きな
喜びを感じるからです。
 
先日、ある方から
『親孝行』について
こんな金言をいただきました。
 
『親孝行はしてもしてもしすぎることはない』
 
うーん。。。
 
子供が生まれて、
子供を育てて、
その言葉の意味が痛いほど
本当心が痛くなるほど
ちゃんと理解できるように
なりました。
 
そりゃあ親のシワは増えるし
親は『こんな風に生きなさい』って
言う資格あるでしょって。
 
親孝行はしてもしても
しすぎることはない。
 
感謝すべき人に感謝を
伝えないと本当に後悔しますし
実際後悔したこともあります。
 
だから
 
『あーあのときしておけばよかった』
 
そんな後悔を絶対しないように
 
2018年は、
「しない後悔」より「する後悔」をしましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧