『4000のことを覚えるより、 12のことを4000回繰り返せ』

未分類

今日、本を読んでいてこんな言葉を
目にした。

『4000のことを覚えるより、
12のことを4000回繰り返せ。。。』

4000回・・・
素直に自分が今までに4000回
してきたことがあることについて
考えてみました。

・トイレ
・ドアを叩く(新聞営業時代)
・鍵の開け閉め
・ペットボトルに口をつける
・・・・

うん確かに全部プロで全部ミスらない。
トイレはたまにミスる。笑笑笑

でもホント調子に乗ったらミスをするが、
普通にやったら『全てが思ったようにいく』

今までにサッカーでもビジネスでも
いろんな方々とお会いしてきた。
そして超一流の人は皆決まって「同じこと」を
信じてひたすら取り組んでいた。

ブラジルのチームにいた時、
誰もが知ってるような超有名選手に
こう聞いた。

『なぜあなたは調子がいい日も悪い日も
いつもいつも同じストレッチから始めるの?
しかも足から。。』

こう答えてくれた。

『僕が尊敬している選手が教えれくれたんだ。
いい時も悪い時も自分が思うベストなトレーニングを
し続けることこそが一番最高のパフォーマンス
を出しつづけられる秘密なんだ』

僕は実はまだ3年ほどしか、この教育業界にいないが
この2年の間でもたくさんの人が30万円とか、
50万円とか100万円とか払っているのに
すぐに諦めていつも新しい情報に脱線していく。

12のことを続けようとするのではなく
4000のことを覚えようとするのだ。

僕も今までずっとそうだったから
気持ちは痛いほどわかる。

でも本を読んでいても、
ブラジルのあの有名な選手が言った言葉を思い出しても
ある意味この時代、いや我々の人生で大事なのは、

ありとあらゆる情報を毎日取り入れることではなく
どれだけ正しい、価値ある少数のことを
『繰り返す』かだと思う。

お金が欲しくて欲しくて
投資案件、楽して稼げる案件を
毎日探している時間があったら、
今日何か『人に価値を与えるための情報発信』を
しよう。

そしてそれを1日1回、
まずは3年(1000日)続けてみよう。

そうしたら勝手にお金なんか
入るようになるから。

とにかく、
繰り返すこと。

4000のことをやろうとするのではなくて
12のことを4000回やろう。

PS:子供が生まれてから
おっぱいを4000回以上飲んでいて
おっぱいを飲むのが本当に上手くなっています。
暗いなか何も見えなくてもできます。

やっぱり4000回の法則は最強です。

あなたは何を4000回やりますか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧